逢坂山でドローンを飛ばしてみました。逢坂山は、こんなところ。滋賀県大津市のアウトドア紹介

こんにちは、びわ湖の畔でのんびり暮らしている働男です。 私の投稿に興味をもっていただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。

2019年1221日、冬の澄んだ空気の中、逢坂山にマウンテンバイクで遊びに行きました。
逢坂山は、鉄塔等危険な建造物も無いので、ドローンを持って中腹の展望台と山頂で飛ばして、動画を撮りましたので、一緒にご紹介したいと思います。

逢坂山は、こんなところ

逢坂山は、滋賀県大津市の湖西方面にあります。
標高は、327.7mで比較的低い山なので、山頂まで登るのも慣れていない方でも比較的簡単に登る事が出来ると思います。

IMG_4559.JPG

比較的簡単に登れますが、山頂からの眺望は見晴らしが良く、琵琶湖を一望する事が出来、比良山、伊吹山も見る事が出来ます。
長等公園と隣接しており、その逆側は、三井寺になり長等山とも隣接しています。
長等公園を抜けて、大谷方面に行くと、音羽山につながっています。大文字長等山逢坂山音羽山。の京都市東山地域の山の一つです。

登り口は、長等公園と小関越の峠道からになります。
小関肥の峠のお地蔵様の近くに登山口がありますが、登り始めが急なので、長等公園の「自然観察の森」から登る方をおすすめします。

IMG_4550.JPG

ドローン映像

今日ドローンで遊んだのは、長等公園の自然観察の森の「桜広場」の展望台と、山頂になります。
おもちゃのドローンなので、不安定で画質も粗いのですが、逢坂山がどんなところかイメージしていただく事は、出来ると思いますので、紹介させていただきます。

以下のYouTubeのリンク先になります。

↓私のドローン
IMG_4243.JPG

マウンテンバイクでツーリングして、逢坂山の展望台と山頂の眺望に癒やされ、ドローンで遊ぶという、大人の休息でした(^o^) 

次は、このくらいのドローンが欲しい。オートリターンモードがあれば、思いっきり飛ばせる。

この記事へのコメント

「本の紹介」で紹介した本の中から、私のおすすめの本を紹介します。
「マザーテレサ 愛の花束」
たかのてるこさんの「生きるって、なに!」
詩「日野原重明」、絵「いわさきちひろ」の合作「しかえししないよ」
「チーズはどこへ消えた?」
「ぼくにはなにもない」
「なぜ、あの人の周りに人が集まるのか?」
「世界一やさしい「思考法」の本、「考える2人」の物語」”」
「子供を叱り続ける人が知らない5つの原則」
「いじめで子供が壊れる前に」
「学校はいかなくてもいい”親子で読みたい「正しい不登校のやり方」”」