2020年初トレイルライドのレポート。マウンテンバイクで山を走る楽しさ。滋賀県大津市アウトドア、東山トレイル。健康増進、ストレス発散

こんにちは、びわ湖のほとりでのんびり暮らしている働男です。 私の投稿に興味をもっていただきありがとうございます。 楽しんでいただけたら幸いです。
滋賀県大津市と京都市の境に連なっています「東山トレイル」に友達と2020年初トレイルライドに行きました。
健康増進、ストレス発散になるマウンテンバイクのレポートです。



今日の状況

2020年113日に友達と一緒に総勢7名で走りました。
当日は、自宅を9時に出発して、トレイルの入口に10時集合、2つの山を堪能して、昼ごはんを食べて、14時半に解散する行程でした。
東山トレイルの2つの山で、標高約350mと標高約600mの山をマウンテンバイクで走りました。獲得標高は約950mです。

一つ目の山の眺望
IMG_4668.JPG

2つ目の山の眺望
IMG_4678.JPG

トレイルは、ドライコンディションで落ち葉も良い感じに敷き詰められて、ベストコンディションの路面状況でした。

今日の感想

今年初めてなので、転倒する事なく、ケガする事なく走り始めかったのですが、平坦な「なぜこんな所でコケる。。。」という場所で転倒。
でも、縁起が悪い。というよりある意味面白かったので、今年もマウンテンバイクライフは、良い一年になりそうです。
ケガもしなかったです。

トレイルの路面状況は、ベストコンディションでしたので、グリップも良く、高速区間は、思ったよりスピードを上げられましたし、テクニカルな区間でも、落ち着いて下れましたので、最高に楽しいトレイルライドになりました。

さいごに

何をおいても、友達と一緒に走るのが楽しいです。
一緒に走っていただきありがとうございました。
今年も楽しく、みんなでマウンテンバイクライフを楽しみたいです。
笑神様が降りた転倒シーン等、今日のトレイルライドの様子は、YouTubeでお楽しみ下さい

お昼ご飯は、ロコモコ丼
IMG_4680.JPG

この記事へのコメント

「本の紹介」で紹介した本の中から、私のおすすめの本を紹介します。
「マザーテレサ 愛の花束」
たかのてるこさんの「生きるって、なに!」
詩「日野原重明」、絵「いわさきちひろ」の合作「しかえししないよ」
「チーズはどこへ消えた?」
「ぼくにはなにもない」
「なぜ、あの人の周りに人が集まるのか?」
「世界一やさしい「思考法」の本、「考える2人」の物語」”」
「子供を叱り続ける人が知らない5つの原則」
「いじめで子供が壊れる前に」
「学校はいかなくてもいい”親子で読みたい「正しい不登校のやり方」”」